2012年1月23日月曜日

いよいよ

正月ムードも終わって、2012年も本格的にスタートしましたね。

今年の年初は自分の中で、ゆっくり休むってことをテーマにしていたので、
2週間くらい何もかも忘れてのんびりと過ごしました。
半年以上前からやろうやろうと言っていた、いくつかのパーティも実現して、
2週間弱の間にトータル20人くらいが遊びに来てくれて。
若者が多かったのが嬉しかったな。
しかし、いや~、呑んだ呑んだ。
とても一軒の家から出たとは思えない量の酒瓶を出すのが恥ずかった。(笑)
けど、おかげさまでリフレッシュして、楽しく一年をスタートすることができました。

忙しくしていると、いつのまにか、「聴きたい」「弾きたい」という気持ちが、
「聴かなきゃ」「弾かなきゃ」に変わってることがある。
これじゃダメだ!と、必ず仕事に行く前に気持ちを切り換えるようにしてるけど、
そういう時は、自分の中でフォーカスがユルくなってるんじゃないかと思ったり…。
2週間くらいボーッとしてると、ふと音楽が魅力的に響き出してきたりしてね。
感覚を研ぎ澄ますためにも、休みは大事だとつくづく感じた年の初めでした。

さぁ、今年も頑張るぞ。
2012年も、よろしくお願いします!

4 件のコメント:

  1. 白鳥 充紀2012年1月23日 13:44

    開設おめでとうございます。高山さんを師匠と呼ばせて頂いてから、早7年が経ちます。自分は今月の26日から、長期滞在でバングラデシュに行きます。音楽の必要性とか、存在意義とか、やっていくことの大義名分とか、色々ありますが、とりあえずは「生きている実感」を常に感じながら、生活して来ようと思います。つまりLIVEってことですね。リハの無い、全てが即興のLIVE、そんなLIFEを送って来ようと思います。
    師匠にお世話になったテックのカツミは、もうL.Aで一人前のギターテックとして仕事をしているようです。この間なんか、ルカサーに街でばったり会った!なんて言って、どっぷりL.Aの魅力にハマっているみたいです。
    コメント欄で長々と失礼しました。しかしながら、今も音楽業界で変わらず光続けておられる姿には、本当に勇気づけられます。ギターを通して、師匠には沢山の事を、今でも教えられています。
    これからも、益々のご活躍期待しております。
    どうかお体にはお気をつけて・・・・。
    遠くから応援しています・・・・。

    返信削除
    返信
    1. おー、充紀!ありがとう!!昨日ツイッターの方でも見たけど、いよいよ行くんだね。言葉の通じないところで演奏するのは、色々発見があって良い勉強になると思うよ。デカくなって帰って来る充紀を楽しみに待ってます。カツミも頑張ってるんだ。それは良かった。帰って来る時は連絡しろよ〜!くれぐれも身体には気を付けて。

      削除
  2. おめでとうございます。
    先日はお世話になりました!
    &2日もいろいろと、、。
    よろしくお願いします!!!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      また、是非とも遊びに来て下さい。
      2/2楽しみにしてます♪

      削除